職員ブログ
キャニオニング
2016-09-05


僕にだって出来るんです。
普通に日記みたいなブログだって書けるんです。
先週土曜の午後に図師先生とKさんの指導のもとフライフィッシングに行ってきました。
舞台はクルソン峡。初めてのクルソン峡。
なんなんだろうクルソン。
ポタージュの上のクルソン。あいつは遅れてもきっとクルソン。これがクルソンの分。スタジオジブリより崖の上のクルソン。
とか一通り考えて見ましたが、狗留孫っていう仏様にちなんだ名前らしいですね。
いやぁ、フライフィッシングってものすごく難しくて繊細な釣りだなぁと感じました。あと渓流の魚もこれまた繊細で。
ただ、ほぼ川遊びというかキャニオニングというか。めちゃくちゃに楽しかったです。
どんどん趣味を増やせたらなと思いました。そういえばコンタクトにしてみました。気持ちは分かります。違和感がすごいんですね。ヤマメと一緒で繊細なので、優しくイジってあげてください。
小林店 久保田
自転車公園
急に秋めいて涼しくなりましたが・・・。
先週の日曜日はまだまだ残暑厳しいと思っている中
息子の大好きな自転車公園へ。
めっちゃ暑いので客もほとんどいない中
息子はお気に入りの自転車に乗れてご満悦。
私はというと暑い中帽子かぶって、タオル巻いてぼーっと
眺めていましたが・・・つまらん!
と思い、自転車借りて乗ることに。
いろいろある自転車の中で筋トレか?と思う自転車がありまして
スクワットしながら乗るような自転車です。
息子を追いかけながら40分ぐらい乗りつづけて太ももパンパンに。
筋肉痛がオチと思いきや、やはり口唇ヘルペスに。
夏にならなかったことはない。
H1
誕生日♪
2016-09-01

今日は、長男坊の12回目のbirthdayでした♪
家族でご飯を食べに出かけ、サプライズプレゼント‼︎
中身は、長男坊がずっと欲しがっていた物でした(≧∇≦)
喜んでくれて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
今月は、末っ子も誕生日なので、ケーキは次回に(´・Д・)」
高原店 イースト
10年ぶり!!
2016-09-01

この間、母と休みが重なったので久々に母と宮崎市内にお出かけしに行きました。
昔よく行っていたフルーツ屋さん(フルーツ大野)でパフェ食べたいねという話になり10年ぶりに行ってみることにしました♪
昔よく頼んでいたフルーツパフェを頼んでみたんですが、昔と変わらない美味しさに母と感動しながら頂きました
他にも沢山の種類の美味しいパフェがあるのでほんとお勧めのお店です!★
久々に母と昔の事を思い出しながら行けてほんとに良かったなぁ~と思えた休日でした

細野店 H
今回も・・・
2016-08-31
早いもので、あっという間に8月も終わりですね・・・
去年の今頃はOB祭が終わって、ホッとした反面、何か寂しい気分になっていたなぁと思っていたら・・・
結局、今年もOB祭に託けて、集まっちゃうんですよね~(笑)
今年もOB祭当日は、プチ同窓会。
そして先日は、宮崎市内のビアガーデンで楽しんできました。
8月生まれの方々にはサプライズも用意して・・・
OB祭までは話したこともなかったりした面々だけど、この年になったからこそ話せる高校時代の恋愛話とかで盛り上がったり。
毎回、筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい笑いあって楽しい時間を過ごさせてもらってます。
今回も涙が出るくらい笑わせてもらいました。
このまま、この関係が続くといいな☆
次の企画を楽しみにしてま~す♪
堤店